<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界遺産:シメン国立公園

a0062335_12454342.jpga0062335_12435960.jpg










エチオピアには8つの世界遺産があります。
『ティヤの墓石群』
『ファジル・ゲビ ゴンダール地域』
『ラリベラの岩窟教会』
『オモ川下流域』
『アクスム』
『ハラル旧市街』
『シメン国立公園』
『アワッシュ川下流域』
今回、こんなかの『シメン国立公園』へ行ってきました。

何百mもの断崖絶壁が周囲を囲み、
あたりを突き出すような山々が立ち並び、絶景絶景の連続。
ここだけしか見られない貴重な動物や鳥も、
間近で見ることができ素敵な体験ができました。

そして何より
自分の体験したことのない標高4000M越え。
ちょっと急な登りなんかが続くと、すぐに息が切れます。
いくら普段高いところに住んでるからって言っても、
やっぱりココではすぐに息も切れるみたいです。

ちなみに写真の乗っかってる岩は、一歩踏み出したら300Mくらい真っ逆さま。。。

とにかくちょっとエチオピアらしからぬ風景に囲まれて、マイナスイオンで癒されました。
でも・・・こんな標高4000Mのとこでも、
物を売りに来る子供がいるところにエチオピアを感じたけどね。
[PR]
by minminmix | 2007-06-12 12:21 | Travel@旅行話

ようこそ、私の家へ

今日は我が家をちょっと紹介します。
こんな所に住んでんのぉ~ってくらいの豪邸です。
はい、日本の税金はこんなことに使われてんですねぇ~!
a0062335_2055952.gif

①・② 羊小屋。
③ 物置券寝室。羊の乾し肉やらを作っています。
④ 大家さんのリビング。ここで珈琲をいつも頂きます。
⑤ 大家さん寝室。
⑥ 自分の寝室。
⑦ 浴室とトイレ。なんとバスタブがあります・・・でもお湯はでません^^
⑧ お祈りの部屋。自由に使っていい部屋。ご自由にどうぞ。
⑨ リビング。広いよ~~子供がよくサッカーしてますが。それでも充分な広さ。
リビングなんて実家より広い・・・。ソファーはなんと8人座れます。
ホント日本じゃありえないような豪邸でっせ、我が家は^^
[PR]
by minminmix | 2007-06-08 20:08 | Life@生活話