<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やられちゃいました・・・。

a0062335_2223260.gif









とうとう・・・
とうとう、
カメラ、やられちゃいました・・・。
いつやられたか分かりませんが、カメラを盗まれました。


さようなら、私のカメラ。
さようなら、写真生活・・・。



さて、どーしたもんかねぇ~。
[PR]
by minminmix | 2007-04-30 22:03 | Life@生活話

クラス対抗フットボール大会!!

a0062335_2358726.jpg








1クラス約60人、1学年24クラス。
町唯一の我が高校は、まわりの高校のない町からも沢山生徒が集まり、
2学年合わせると全校生徒約3000人のマンモス校です。
我が教え子も1000人をゆうに超えます。

そんな中、行われたクラス対抗フットボール大会。
トーナメント方式で毎放課後に1試合づつ行われてます。
マンチャスタなんかよりも、それぞれの選手の個性が分かるから。
見てて、面白い、面白い!
おぉーーあいつ意外にサッカー上手いのねぇ~、っとかね。
彼女が見に来てるヤツとか^^おお~ここ付き合ってたのねぇ~、ってな感じ。

今日の試合は、
今日の1,2限目で教えたYクラスと3,4限目のFクラスが対決。
もぅー授業中から、『今日はYを応援しろっ!!』だの『Fが必ず勝つっ!!』だの
こいつら、もぅーとにかく可愛いくってしかたない☆
娯楽も少ないこの町だから、やっぱこんなんでも充分盛り上がります☆
そして、暇人なオレも盛り上がります☆
昨日のチェルシーの試合なんかより、よっぽど盛り上がります。

試合も終盤、2-2の緊迫した場面、
FクラスのFWが緊迫した空気を破る、決勝点をゴールに突刺す☆
『GOOOOOOOOOOOOALーーー!!!!』

まわりのサポータの熱に乗せられ、思わずキーパーに・・
『FU×K OFF KEEPER!! BAKA UTTA~!!』
ちなみに点をゆるしたゴールキーパーは、
イースターの時にブログに載せた、靴磨き会エースの近所の生徒(* ̄▽ ̄)

3点目が入った瞬間、帰りだすYクラスのサポータの生徒。
バク転→バク転→バク転→バク転→バク転→バク宙返り、を見せるFクラスの選手。
おっ お前、どんな身体能力してんだよっ( ̄∀ ̄;)
試合は3-2で、Fクラスの勝利で終りました。

あぁ~今日も楽しかったっ☆ おしまい。
[PR]
by minminmix | 2007-04-27 00:00 | SPORTS@運動話

愛は 酒は 地球を救う!

a0062335_1202083.jpga0062335_1221533.jpg









さって、前のブログたちとは一転ですが・・。
やっぱり僕は普通の人間。
いっつも、いっつも、協力ー!協力ー!
っなんって言ってるわけじゃありません。
そもそも『協力ー!』なんって、最も似合わない学生時代を送ってきた方だしねぇー。

酒、飲んで発散する日も、もちろん必要なんです!

この写真は、エチオピアの南部にいる同期自動車隊員ケージ君と
ビール所:ハラルへ行った時の写真。
このワッショイ加減が、エチオピアっぽくって気に入ってる写真です。
自分が持ってるジョッキは、珍しい黒ビールの生(カッイ ドラフト)。
1杯約30円くらい、コーラより生ビールのが安い国ですから。

この日は、あれだったねぇ~ケージ君。
3件ハシゴして、明るいうちに撃沈したねぇ~☆

We L☆ve Beer~~!!


(お断り:毎日、飲んでるわけじゃありませんよ!たまーに飲むくらいです。)
[PR]
by minminmix | 2007-04-22 01:24 | Food@食べ物話

僕らに愛を

a0062335_1584381.jpgエチオピアには、・・ってか途上国には、
親がいない子供がめちゃくちゃいます。

エイズによって親を亡くした子供たちの行進がありました。
彼らの掲げたプレートには、

『 僕らに愛を! 』。

なんとかならんもんかねぇ~この平等じゃない世界は。
生まれてくる国は、誰が決めるってわけじゃないけど、
ホンット、日本は平和な国だよねぇ~。
そして何もできない私・・・。
[PR]
by minminmix | 2007-04-19 02:00 | Life@生活話

まだ止まりません・・イースターぼけ 

a0062335_22121240.jpga0062335_2215168.jpg








いまだにイースターボケが止まりません。
同僚の家に行って、生徒の家に行って、友人の家に行って・・・
今日も生徒の家にお呼ばれ・・・ちょっと疲れた。
ローカルビール『タッラ』を飲んで、ドロワットを食べて
そして自慢の、3種の神器電化製品DVDプレーヤーで、
エチオピアの音楽を流すのが、スタンダードスタイル!
エチオピアのトラディショナルミュージックのPVを
見ての食事も、もうすっかり慣れた。

そうそう・・
そして必ず家族写真アルバムなんかを見せてくれます。

今日の2件は、生徒の家を晩御飯にハシゴでした。
いつもながら、彼らはホントにたくましくって、
オレも頑張らんと!って思わせてくれます。

紺色の制服が我が校の制服。
右側の写真のヤツは、地方から出てきてる為、
子供たちだけで暮らしています。
学校では、やんちゃ小僧ですが・・・
家ではすっかりお兄ちゃん、勉強なんか教えちゃったりしてました。
『えっ お前がっ!?』  ・・・思わず言ってしまった(* ̄▽ ̄)
でもホント偉いよ、お前らは!!

死ぬほど食べさせられ、酒も飲んで、今日はいい気分だ~☆
(帰りに真っ暗の夜道で、完全に酔っ払った生徒を連れて歩いてるところで、
校長と出会ってしまった・・・^^高校生はお酒はほどほどに!!)
[PR]
by minminmix | 2007-04-11 22:21 | Life@生活話

エチオピアのイースター(ファシカ)

a0062335_2330069.jpga0062335_23342115.jpg
ドロワット、ドロワット、タッラ、タッラ、食べに飲んだ1日。

イースター前日、町がにわかにザワめくたつ。
クリスチャンの人々はそれに備えて、ちょっとバタバタ。
約2ヶ月間の肉等の断食が、イースターで終了となる。
そのため、町は羊や鳥を連れた人だらけになる。


そして、人々は頭に草を巻き、草の指輪をします。
えっ!?って?? 素朴だしょ~!
1週間前くらいから草の指輪をして、前日に草を頭に巻くのがイースターのサイン。
可愛いでしょ~エチオピア人。ホントこーゆーの大好き^^

前日の夜、カウントダウンイベントのごとく、夜9時あたりからみんな教会へ行きます。
今年は、もうこの町も1年住んだ町、とにかく、いたる所から誘われる誘われる!
まぁーこんな経験も一生できないと思ったので、
ガビというクリスチャンの衣装を着て、教え子たちと教会へ。

ワッショイワッショイ、お経のような演説が始まる。
真っ暗闇の教会の周りで、夜空の星を眺めながら、意味の分からないミサを聞き・・・
・・・・・・・・3時間。夜0時。ついに切り出してみた。
『じゃっ!オレ、帰るね!』
なにせこのミサ、夜中の3時まで終らないのだ・・・
そして、その後各家に戻って、みんなで肉を食らう。こういうスケジュール。
おまっ、
夜中の3時から寝ないで、肉食うのかよっ!?

ちょっとタイトでしょぉ~~~。

で、イースター当日。朝から、なるべく多くの誘いをこなそうと思い、3件ハシゴ!
ドロワット、3連チャン!!ドロワットってのは鳥のシチューのようなもの。
鳥なんか食べるのは、高価なことで。
これにこんなに誘ってくれるのは、ホント光栄なこと☆

家でのイベントは・・・ちょっと長くなったので、また書きます。
写真:貰った草の指輪と、草を頭に巻いて靴を磨く・・・我が教え子。
ちなみにカレは靴磨き界、期待のエース☆頑張って大学に入ってほしいが・・・成績が^^
[PR]
by minminmix | 2007-04-08 23:42 | Life@生活話

LOTTO SHEEP

a0062335_3375128.jpg今日、学校で宝くじがありました。
学校公認宝くじ、景品は『 羊 』。
校門の前に、宝くじって書かれた紙を背中に担いだ羊は・・・

・・・なっ なんとも、美味しそうでした☆

1口1ブル(12円) 当然即買い!!
当たれっ!その羊、オレに食わせろっ!!
[PR]
by minminmix | 2007-04-06 03:39 | Work@仕事話