<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エチオピア正教の集会に参加してみる

a0062335_21594298.jpgエチオピア正教の集会に参加してみる。
何時間か淡々とよく分からない演説。
何時間か淡々とよく分からない歌。
たびたび入る一同礼。
アムハラ語だから、さっぱり分からねぇ~。




a0062335_2223927.jpg周りに集まってきた子供らと遊び始めぇ~…
子供らが大興奮して~、放送で一喝。
「そこの子供たちと外人、静かに!!」
がっ がいじん?!…って、オレかぁ~~。。。
あぁ~すんません!すんません!
バタ~ン イクルタ(訳:ホントすんません)!!

そういえば私、昔っから落ち着きなくって怒られてましたっけ…。
そういえば私、昔っからヒソヒソ話し苦手で怒られてましたっけ…。

軽い気持ちで行っちゃったらマズイね、教会は。
[PR]
by minminmix | 2006-02-25 22:05 | Life@生活話

エチオピアでボウリング

首都アディスアベバには一箇所
ボウリング場がある。
まさか、エチオピアでボウリングをするとは
思ってもいなかった。

a0062335_35508.jpgもちろん手書き!!
各レーンごとに人がついて、
ピンを倒すと、裏の人たちが
ピンを必死に並べます。

要するに、全て手動!
[PR]
by minminmix | 2006-02-15 03:06 | Life@生活話

なにが起こるか分からない。

a0062335_33011.jpgドミトリーの前で…
いきなりブルドーザー横転。
いつ何が、起きるか本当に分からない。
[PR]
by minminmix | 2006-02-14 03:21 | Life@生活話

エチオピア最高峰のシステム

a0062335_2038631.jpgアディスアベバ大学に、エチオピア最高峰のシステムがある。
アディス大学というのは、日本で言えば東京大学。
天才、秀才、雨あられ。C言語で会話だよ、きっと。
そこを管理している部門を見学させてもらった。
しっかりしている。 ちゃんと仕様書なんかもしっかりとある。

ダイレクタからお話しも聞いた。
なんでも、アフリカの周りを海底の太いケーブルが通してあって、
海のないエチオピアは、ジプチ経由でアディスへ引っ張り、
そこから5本の太いラインでエチオピア全土へ広げるとか。
なっ なんか凄い話しだぞ!?
マサチューセッツ工科大学とオンラインでつないで…
うわっ もうレベル違っ!!

サーバも室見学。
SANのサーバが何台かと、
Windows系のサーバが何台かと、
ネットワーク機器もちゃんとりっぱなものが。

a0062335_2043983.jpgカタリスト5600?!
って、おいおい高いんでないの~これ??
宮下さんっ!!VLANのきり方ってどうでしたっけか??
うわっ どうでもい~~~~い!!

なんだ、このケーブルの引き方は??
オレだったら、もっと芸術的にソシオ的な仕事するのに!
うわっ どうでもい~~~~い!!

ERPの授業もあるらしい…。
おうぇっ どうでもい~~~~~~~~~~い!!
おうぇっ おうぇっ
会社辞めてまで、そんな話し聞きたくない!!

スゴイです、エチオピアNo.1。
[PR]
by minminmix | 2006-02-13 20:21 | Life@生活話

世界一シンプルな飛行場から

a0062335_30321.jpg首都アディスアベバに隊員総会に上京。
任地の町から一番近い飛行場まで、
バスと馬車を使って2時間弱。
コンボルチャ飛行場に到着。
ここは世界一シンプルな飛行場の1つだと思う。
週に飛行機が来るのは1便だけ。

12時くらいに飛行機が来るとの事なので、
地面に座って来るのを待つ。
滑走路には無数の羊や牛…。
ホントに着陸したらぶつかるだろ~という感じ。

まるでバスを待つように飛行機を待つ。

予定より2時間後…『バババッーー』っと
音を立てて、プロペラ機到着。

客と荷物を降ろすと、自分たちを乗せて
即出発!10人乗りの小さな飛行機
 
…本当にバスのような飛行機だ。
[PR]
by minminmix | 2006-02-13 02:21 | Life@生活話

写真展やります

a0062335_3221397.jpg
今年も懲りずにグループ写真展やります。
日程は2/11(土)-2/12(日)
場所は去年と同じ渋谷の下記の場所です。
『aoyama 401』東京都渋谷区渋谷2-5-9 4F
http://www.dogstay.ecnet.jp/aoyama401.html
http://www.geocities.jp/photogallery4438/

今回の写真展のテーマは『寄り道』。
…自分の場合、会社辞めてアフリカにいる時点で
かなり寄り道してるんだけどね。

今回で気づけば3度目ですねぇ。
毎回、みんなの写真を見て、ヤバい撮らねばっと思うんだけど。
みんなの写真が見れないのが、残念。
それと…
"まい泉"の差し入れが食べれないのが、残念です。

エチオピアで撮った写真を出します。
イタリアも考えたけど…これは隠し玉で寝かしておきます。
この1ヵ月での写真しかないのが、残念なんだけど。

慎ちゃん夫妻には、印刷からなにやらやっていただいてしまい・・・
本当に感謝しております。
そして、吉澤をはじめ、松井、森くん。
なんもしてないのに、名前だけヒョコっと入れてもらっちゃって
本当にすいません。みんなホント感謝、感謝、感謝です。

そういえば…去年もバナナマンとおぎやはぎのライブ
見に行って、片付け参加しなかった…。
ど~もいつもいつも、すいません!
2年後、2年後の回は必死に働きます。
(続くことを、願っています)
a0062335_3265030.jpg
[PR]
by minminmix | 2006-02-07 03:27 | Photo@写真話