ゴッジャム グリーンに囲まれて

a0062335_19422892.jpg我が同期の1番ドッ田舎隊員の任地に遊びに行きました。
同期理数科隊員のとーちゃんです。
任地はエチオピア北西部、
バハルダールから3時間くらい行ったインジバラって町。

そう、ここの民族、
エチオピアにいる人はみんな知ってると思う。

服を、基本ベースを緑に決めて、紺のスカーフなんか巻いて
クソ寒いのに半ズボンで、ガリッガリッの足を出し
なぜかちょっとイイ感じの木の棒なんか持って
いろんな町で、なぜか宝くじを売り歩く、あの民族です

『デキテマ』 『デク、デク』 『スィーラ、スィーラ』...
彼らの言葉、アウニ語で話をするとーちゃんは、
町にめちゃめちゃ溶け込んでて、うまーく活動してんのが一目瞭然って感じでした。

山とか湖も、もちろん綺麗だったけど…
やっぱりあの人々が素敵でした。
悔しいけど、いい町でした!!
さすが、とーちゃん。楽しく、うまーくやってますわ。


まぁー…デッセの次にいい町ですね( ̄∀ ̄;)v
(今回、カメラのメモリを忘れたんで…写真はちょっと前のもの)
[PR]
by minminmix | 2007-11-08 19:44 | Travel@旅行話


<< 全てが最後☆お別れ会 新聞に載りました☆ >>