ブランコと蛍のヒカリ

a0062335_4591128.jpg今更ながら、町で新たな発見☆が2つ。

子供をつれて家族みんなで、町で1番大きいホテルへ食事に行きました。
そしたら、なんとっ!?ブランコとすべり台??
日本じゃそこいらにあるブランコも、エチオピアじゃてんでお目にかかれません。たかがブランコで金払って遊ぶってのがナゾですが・・・。

キャッキャッ飛び跳ねて遊ぶ子供らが愛おしくって、たまらん。

その日の夜、川のちかくの家へと遊びに行きました。
街灯なんてもちろんない、月明かりだけの真っ暗な道。
その真っ暗な道で、豆電球のようなヒカリが☆
蛍のヒカリが街灯みたいに暗い道を照らしていました。
おお~さすが水がきれいな我が町!!

2年ちかく住み慣れたこの町で、普段なにげなく歩いている道にも
ハッと驚くものが転がっている。
こーゆうのが、たまらんねぇ~~エチオピアは☆

あと1ヶ月もすれば帰国だけど、なんか日本での生活は想像つかないけど、
まぁ~でも、そんなことは今は想像しないことに決めた。
帰ってからは帰ってから!今は今!

今はこの、この残り少ないエチオピアライフを楽しんで、今を生きる。
[PR]
by minminmix | 2007-10-21 05:06 | Life@生活話


<< メケレ特産サボテンジャムを ラマダン明けた☆今日だけ私はムスリム >>