やっぱ田舎が1番ですわ☆コーヒー農園見学

a0062335_4325550.jpga0062335_4334837.jpg








コーヒープロセッシングセンターのマネジャーの
『コーヒー農園を見たらいい、今が1番いいシーズンだ!』
『行くならイルガチャフェが1番いい!!』

この一言で、イルガチャフェに行くことになりました。
せっかくエチオピアにいるんだから見とかないとね。

行ってみたらイルガチャフェは、ホントに素敵な町でした。
エチオピアの田舎町って感じの、人懐っこさと人情味あふれる町。
そうっ これ、これが日本にかけてるもんなの!
たまたま同じバスに乗り合わせたコーヒー農園のお父さんが
着いた翌日に農園を親切に案内してくれた。
コーヒー農園はもちろん素晴らしかった。
もう迷子になってしまいそうな広大な土地に、
林や森のようにコーヒーの木が植えられて、
赤いコーヒーの実が枝からこぼれんばかりになっていた。

もちろんコーヒー農園は素晴らしかった。
でも、そんなことよりも。。
自分はこの町の、人、空気、雰囲気がドンピシャで惚れた☆
これっこれっ これがエチオピアの素敵なところの1つだよ~
ヒトとヒトのつながり。 『ヒトとのつながり』、
これがオレのエチオピアの好きなところの1つ。
首都から行ったからかね~!?久しぶりにホッとして、癒されたよ。
[PR]
by minminmix | 2007-09-21 04:21 | Coffee@珈琲話


<< ラマダン明けた☆今日だけ私はムスリム コーヒーが日本に来るまで >>