アベブゥゥゥッ

a0062335_1502537.jpg








アベベ ベキラって知ってますか??
その昔、ローマオリンピックと東京オリンピックの
マラソンで金メダルを取った人物です。
当時は『はだしのアベバ』なんて言われて有名だったらしい。

エチオピアでは英雄でマラソンの話なんかしてると、
必ず名前が挙がってくる人物の1人です。
そんな英雄のお墓にことのついでに行ってみました。

そしたら・・・過去の栄光はどこへやら、
行ってみたら彼のお墓は草がボウボウに生い茂り、
お墓の上に建つ彼の石造は・・・みごとに足がモゲ(* ̄▽ ̄)

草むらに倒れこむアベベベキラは、
この末路を予知していたかのように苦痛で顔をゆがめ、
その腕は驚きを表現したみたいに固まっていた。。。

かつての英雄もこの国から見たら、結局こんなもんだ。
アベブゥゥゥ~~ッ( ̄∀ ̄;)カワイソー
[PR]
by minminmix | 2007-09-19 14:21 | Life@生活話


<< コーヒーが日本に来るまで 夜もミレニアム☆Millenn... >>