(day 10-13)バオバブの木の下で

a0062335_15404793.jpgいかにもアフリカらしいバオバブの木の下で、
チャイを飲み、
海を望みながら、
エビを食った。

日本でエビちゃんとかゆー人が流行ってたみたいだけど、
アフリカにいたら、そんな人顔すら想像できないわけで、

そんな日本のNEWSなんてアフリカにいたら、
ど~でもよくなるわけ。 
きっと日本戻ったら、
そんなNEWSにのまれるようになるんだろおけど。


とにかく、
アフリカってデケーなぁ~
そー思いながらエビを食べた☆(意味不明!!)


a0062335_15411576.jpgザンジバルから首都ダルエスサラームにもどったあと、
同期に会いに南東部リンディへ行った。

職場を見て、同僚の家や町のスポットを案内してもらった。
町の人たちと話を交わし、どこ行っても知り合いがいて、
トラックの荷台に乗せてもらって家に帰り、
帰ったら電気なくって、水道もなくって。

ホントたくましくなったのぉ~~。

同期理数科隊員あや子も、
同期自動車隊員ミタくんも、
ナメック語のようなわけの分からん言葉をたくみに話し、
・・・おぉ~~オレ、あんなに現地語しゃべれんわぁ~。。。

2年ってのは、人はこんなに成長するもんなんやねぇ~。
こうして今回もいろんな人に助けられて楽しい旅になったとさ。
[PR]
by minminmix | 2007-07-29 14:21 | Travel@タンザニア旅行記


<< マザーテレサの家で音楽祭 (day 5-9)ダイビングラ... >>