(day 1)1年半ぶりの海と魚

a0062335_1517737.jpga0062335_15174242.jpg








お久しぶりです、青い海。
お久しぶりです、海の魚。
そして、お久しぶりです・・・ブログ。

約2週間、タンザニアに行っていました。
そこでちょっとタンザニア日記を書いてみよう。

エチオピアの飛行場を飛び立ったその時からラッキーが巻き起こっていた。
エチオピアエアラインの手違いで席が無く。
突然のビジネスクラス☆
『お客様、食前にシャンパンなど?』って聞かれちゃったり。
たまにはいい所あるじゃん、エチオピアエアー☆

空港から降り立ったタンザニアは、
とにかく暑い、暑い、暑い。
ムワッとする湿気が乾いたエチオピアでは無く、逆に懐かしい。
これで冬で寒いって言うんだから・・・夏にきたら頭が変になりそうだ。
パッと見の町の雰囲気は、エチオピアとさほど変わらない感じだけど。
車が妙に新しく、道もボコボコしてなく、信号機が各所に。

・・・お久しぶりです、信号機。

なんでか知らないけど、アフリカに来たっ!!
って凄く感じがしました。アフリカから来たくせに・・・。

タンザニアのドミトリーは・・
まぁ~エチオピアのドミと比べたら、まるで御殿の様で。。。

そして、さっそく晩御飯へ。
『おおさか』という日本食レストラン。
お久しぶりです、日本食レストラン。

刺身を注文。
お久しぶりです、お刺身!

寿司を注文。
お久しぶりです、お寿司!!

お久しぶりも・・・もうしつこいですね。
まぁ~なにはともあれ、夢のようなタンザニアに。
タンザニアですら、逆カルチャーショックを受けてしまったわけです。




【お悔やみ申し上げます】
悲しい悲報がメールできました。
協力隊の同期が交通事故で亡くなりました。
コンピュータ技術という職種を絵に描いたような人で、
バリバリと仕事をこなしていきそうなイメージの方でした。
なんと言ってよいか言葉も見つかりません。

安らかにご永眠されますようお祈りいたします。
[PR]
by minminmix | 2007-07-19 15:21 | Travel@タンザニア旅行記


<< (day 2)カリブって何よっ?! 髪を編みこめっ! >>