まだ止まりません・・イースターぼけ 

a0062335_22121240.jpga0062335_2215168.jpg








いまだにイースターボケが止まりません。
同僚の家に行って、生徒の家に行って、友人の家に行って・・・
今日も生徒の家にお呼ばれ・・・ちょっと疲れた。
ローカルビール『タッラ』を飲んで、ドロワットを食べて
そして自慢の、3種の神器電化製品DVDプレーヤーで、
エチオピアの音楽を流すのが、スタンダードスタイル!
エチオピアのトラディショナルミュージックのPVを
見ての食事も、もうすっかり慣れた。

そうそう・・
そして必ず家族写真アルバムなんかを見せてくれます。

今日の2件は、生徒の家を晩御飯にハシゴでした。
いつもながら、彼らはホントにたくましくって、
オレも頑張らんと!って思わせてくれます。

紺色の制服が我が校の制服。
右側の写真のヤツは、地方から出てきてる為、
子供たちだけで暮らしています。
学校では、やんちゃ小僧ですが・・・
家ではすっかりお兄ちゃん、勉強なんか教えちゃったりしてました。
『えっ お前がっ!?』  ・・・思わず言ってしまった(* ̄▽ ̄)
でもホント偉いよ、お前らは!!

死ぬほど食べさせられ、酒も飲んで、今日はいい気分だ~☆
(帰りに真っ暗の夜道で、完全に酔っ払った生徒を連れて歩いてるところで、
校長と出会ってしまった・・・^^高校生はお酒はほどほどに!!)
[PR]
by minminmix | 2007-04-11 22:21 | Life@生活話


<< 僕らに愛を エチオピアのイースター(ファシカ) >>