頼りの同僚、ギックリ腰の真実は

a0062335_20531153.jpg  今、学校には4人の同僚たちがいます。これがまた4人が4人とも我が強くって、そしてお互いに仲も良くなく・・・やれやれな、コリーグたちです( ̄∀ ̄;)さて、今日、その中で一番の頼りにしている同僚が、いきなり授業中にギックリ腰になったと言い出しました。
 カレの奥さんは、単身赴任で南の方の町の大学に通っています。大学に通っています。・・・そう、女子大生!ってか去年のうちの卒業生、教え子です。もう40近くになって17,8の子と、まぁ~よくって思いますが( ̄□ ̄;)毎晩夜中に電話してるそうで、幸せそうでなによりです。ちなみにカレは×イチですがね。
 ちょっと話が脱線しましたが、その奥さんがどうも今週末から1週間、学期間休みで帰ってくるらしいのです。そこでピンっと気ました、きっと来週は来ないなってね。まぁ~1週間や2週間来なくっても、なんとかなるのがエチオピアの好いとこでもあり・・・悪いとこでもあり。
でも、まぁ~おっさんですがホント可愛い同僚です。

ちゃんとカバーするから、ゆっくり楽しんでくれっ、我が同僚よっ!!

ここでちょっとITの同僚たちを紹介。
年配順に↓(写真右から)
モハメッド:IT Department head なんですが・・・頼りない!
      名前でお分かりのようにイスラム教徒。でも・・・隠れてお酒飲んじゃう、みたいな人^^
      今一番好きな事は、パソコンのバイクゲーム!
      授業中いつもしてます。ベストタイムはいつも手のひらに記入。・・・。

アセファ:一番の頼りの同僚。ビックリするくらい、めっちゃくちゃ生真面目。
     自分の職場以外にも色々仕事を持ってて、印刷屋やコピー屋、
     金融公庫のマネージメントから、他の学校の会計、やらやらetc。
     学校からも信頼が厚いので、きっと偉くなってくのかな。

ティオドロス:音楽大好きなおちゃらけモン。人の授業中やテスト中とかにも、
        構わず音楽を流してゲームする困ったヤツです。
        パソコンに関しては同僚の中で一番詳しい。
        歳も近いせいもあって、いつもくだらない話をしてるけど。・・・特に実はない話を。

シュメット:配属初日に「C+言語を教えてくれ」って言ってきた、ちょっと斜に構える変なヤツ。
      突然2ヶ月くらい消えたり、「カネ貸してくれ」とか言ってきたり、
      理解できないことが多いので、コイツの事は嫌いだ。
      今日も「ネットスケープとIEの違いを調べて欲しい、どっちがいい?」とか言われた。

大卒でイスラム教徒のモハメッド。
大卒で敬謙なクリスチャンのアセファ。
職業訓練校卒でクリスチャンだけど宗派が違うティオドロス。
同じく職訓卒で北部ティグレ族系出身のシュメット。

向いてる方向がまったく違うこの4人が、11月までの私の同僚です。(たぶん)
ちなみにみんな違う職を探してるから、(たぶん)な感じです。
a0062335_217457.jpga0062335_2185482.jpga0062335_2192428.jpga0062335_21101740.jpg
[PR]
by minminmix | 2007-03-30 21:12 | Work@仕事話


<< LOTTO SHEEP PLAY ROOMで お祈りを。 >>