人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピアNo.1のリゾート地ソドレへ

エチオピアNo.1のリゾート地ソドレへ_a0062335_7122382.jpg







北の旅行から帰ってきた私は、南の町ナザレットへ向かいました。
首都から2時間ほどいった同期自動車整備隊員ケージくんの町へ遊びに行きます。
この町、以前も載せたことがあるけど前評判は最悪の町・・・。
でもフタを開けてみると何のことはない、素敵な町です!素敵なところです!

そしてこの町の見どころの1つ。
近くにあるエチオピア最大にして唯一!?のリゾート地があります。
温泉を利用したただのプールなんですが・・・。
例えばそれは、うちの町で言えば、
「オレ、この前の休みにソドレ行って来たんだぜぇ~!!」
なんてちょっとした自慢をするような、そんなこの国でいえば素敵な所。
まーそんな所がたった10ブル(120円くらい)なんですけどね。

釣りスポットなんかもあったり、
水着ギャルなんかもいたり、
ケージくんのお手製おにぎりを食べて、
久しぶりの温泉保養地気分を味わいました。
by minminmix | 2007-02-08 23:21 | Travel@旅行話


<< インド料理につつまれて 世界遺産:アクスム >>