タイピングコンテスト

a0062335_2185350.jpga0062335_2193535.jpg










授業以外でコンピューターに接してもらうチャンスを、生徒にあげたい。
そんな思いから、タイピングコンテストを実施しました。

内容は・・・至ってシンプル。
4人1組でチームを作って、
タイピングソフトウェアのゲームを使って得点を競う。
それだけ。

分かりやすい方がいいんです!!分かりやすい方がっ!!
「コンピューター=難しい」になってる生徒が沢山いるんで、
コンピュータを使って楽しんでくれれば、
おじさんとしては満足です☆

コンペティションの最後に、アンケートを書いてもらいました。
自由にコメントを書かせる問のコメントたちは、
活動に疲れたときとかの、元気の源です!!

読むたびに頑張らねばと思います☆
自己満足でもやってて良かったっと思う瞬間です。
[PR]
by minminmix | 2007-01-19 02:17 | Work@仕事話


<< 踊る踊るシニア御殿、再び ティムカット祭 >>