オレのチャンピョンベルトが、うずく、うずく

a0062335_5133331.jpg








エチオピアへ着て何度がアフリカを旅する日本人バックパッカーと会うことがある。
その人たちが、エチオピアに入って2つ驚いたことがあると教えてくれた。
 ①エチオピア人女性は美人が多い
 ②ダニ・ノミ・南京虫の猛威

今、雨期明けの今、②の昆虫たちが猛威を揮っている。
ベルト周りの腰からヘソにかけて、この1周が彼らの大好物だ。

自分は来たての頃、ダニにかなり悩まされた。
食われた後がカサブタになるまでボコボコに・・・。

ただ、これがまた良く分からないんだけど
ダニには食われても、あんまり痒くならなくなってきた。

でも今、苦しんでいるのがノミの攻撃だ・・・。
ラマダンも合ったこともあり、我が家は1部屋
お祈りのできるムスリム部屋が、誰でも入れるように開放されている。
子供たちも、キャッキャッ言ってバタバタ我が家に入ってきます。

そして置いていくのです、お土産を。
ノミという、お土産をね。

なんか足がムズムズすんなぁ~っと思ったら、
ヒョンヒョン飛びやがります。

ベルト周りの腰からヘソにかけて、この1周が彼らの大好物です。
自分もすっかりそこは、食われた上から更に食われてエラいことになっています。

エチオピア隊員間で、その腰周りの虫食われのあとを・・・
チャンピョンベルトと呼んでいます。


そろそろエチオピアへ来て1年、念願のチャンピョンベルトが、
念願のチャンピョンベルトが巻けて光栄です☆!!・・・ってアホか!?
[PR]
by minminmix | 2006-11-05 05:16 | Life@生活話


<< ちゃんと働いてます! BataBata na 1ヵ月 >>