学校へ行こう!

a0062335_4131562.jpgうちの学校の先生がカネを出し合い、学校を建てました。
っと言っても、まだ50人くらい生徒しかいないのだが。
じきに、8クラスに増えるとのこと。(今は2クラス)
セカンダリースクールなんで、日本でいうとこの中学くらい。

知り合いの先生が校長をして、
同僚がこの学校の会計をしてることもあり、
自分もちょくちょく、最近顔を出しています。

ホントただ行って、先生たちと喋ってるだけで、
まぁー何か教えたりとかするわけじゃないけど、
なんか外人がいるってだけで生徒もキャッキャッ言うし。
じきになにかしたいとは思うけど。

先生たちが、少ない給料でお金をだしあって、
こうして学ぶ場が増えるってのは、
うん、いい事だなぁ~と思う今日この頃でした。
[PR]
by minminmix | 2006-10-05 04:14 | Life@生活話


<< BataBata na 1ヵ月 男26歳、1人ピクニックへ >>