(day 1) via Lusaka viva Zambia

a0062335_818232.jpg12時過ぎ、飛行機着陸。
さっそうと荷物を背負い、入国ゲートへ向かった。
今回の旅パートナーの自動車隊員ケージくん、
飛行機を降りて、ズンズンと進んでいく。
そこで、空港の中からフッと窓の外を見た。
管制塔に書かれた[ WELCOME TO ZIMBABWE ]の文字・・・
・・・・・・・・・・・・えっ ジンバブエじゃんっ!?

振り返ると、こうだ↓
朝9時半のフライトでザンビアへと旅立つ。
乗る前に確認した行き先掲示板には、
[via Lusaka]と、[Harare]の2つが交互に表示されていた。
・・・ここで僕らは思いました。
ジンバブエはザンビアより南だし、きっとルサカ経由のジンバブエだと・・・。

放送聞けよって話もあるが、間違って降りてしまった・・・。
慌てて飛行機に引き返す我々、かなりかっこ悪いね、うん。

なんとか、ルサカ空港に到着、空港からはタクシーでドミトリーへ。
ドミまで行く間に、立ち並ぶ大型スパーマーケットの数々。
見慣れた[SPAR]や[SUBWAY]の入ったショッピングモール。
・・・ちょっと凄すぎるんですけど!?
歩道橋を見ただけで、カルチャーショックを受ける我々。
・・・ちょっと悲しすぎるんですけど。

a0062335_8193220.jpgドミで、家政隊員なっちゃんが待っててくれた。
町並みも素敵、ドミも素敵×2。
そんなんばっか言ってた気がする。
ドミ近くに住む観光隊員の先輩隊員の家で、
みんなで料理を作っていただいた。
鳥の肉じゃがから、サラダにスープにケーキ・・・
すいません、こんな僕らの為に。
とっても美味かったです!
[PR]
by minminmix | 2006-07-23 08:21 | Travel@ザンビア旅行記


<< (day 2) 肉食べて筋肉痛に… さぁ、ザンビアへ行こう! >>