戦国時代の戦の弓ように

今日はかなり大規模に生徒が暴れた…。
拳大の大きさの石が、頭をかすめた。

今日もやっぱり、始まりは指笛の音から。
授業をやっていたら、また校舎の外からピーピー聞こえてくる…。
はぁ~~また始まった…。
時機に窓ガラスが割れる音。
はい、授業終わりっ!!

ドッジボールの最後の一人みたいに、
校舎目がけて四方八方から、石が飛んでくる。
ガッシャンガッシャン窓ガラスが割れる割れる。

生徒たちと教室から脱出しようとした瞬間。
こっちの教室目がけて、いくつも石が…。
ブワァーーって、危ねぇ~頭かすめたよ。
教室の横の窓にも直撃…。
ただで際、台数ないんだから、パソコンには当てんなよ~。
っと思いつつ、教室で生徒と待機。

たまたまタイミング悪く来たバキュームカーも狙われた。
ボコボコになって、窓ガラスも全部割られた。
まさに運が悪る…(つまんねぇ~)

もう1つのコンピュータ教室を見たら、カウンターパートが授業を続けていた。
彼曰く、「これで授業止めてたら、奴らもつけ上がるだけ!」
もっともだ!授業受けたがってる生徒もいるし。
自分も一緒に授業をアシストすることにした。
石が飛び交う中での授業。窓側のパソコンは使わせないようにした、一応。
昼過ぎまでやって、そこで学校が休校になった。まぁーいつものパターン。

先週、首都の任地の学校で爆弾が爆発した隊員もいるし。
首都だと爆弾も手に入るっていう、でっかいマーケットもあるから…。
まだ田舎は、石なだけ可愛いもんか。

あれ?!そういえば…
うちの高校でも、よく窓ガラス割れたり、警察来たりしてたな…。

a0062335_5351961.jpga0062335_538343.jpg








カウンターパートに記念に持って帰ればって言われた、
ぶつかりそうになった石。いらねぇ~~よっ!!
見にくいけど、全部窓ガラスが割れている。
時期に窓ガラスなくなるんじゃん?!まー涼しくていいけどさっ。
[PR]
by minminmix | 2006-03-24 05:56 | Life@生活話


<< 羊たちの沈黙 なんにもできない >>