町を彷徨う協力隊員

ここ2週間、学校がまともにない。
授業をやってたら、警察が入ってきて生徒が逮捕…。
2000人の生徒が、一斉に学校の外に逃げ出す。
なかには2階から、飛び降りて逃げるツワモノもいる。
そんな日が、ここ2週間ずっと続いている。

もう毎度毎度なので、そんな騒動も見慣れてきた。
去年は3人死んだ。とか言われるとちょっと引くけど…。

でー学校がないので、日がな一日、町を彷徨いまくっている。

南に美味い食堂があると聞けば、飛んで行き。
北になんか面白いものがあると聞けば、見に行って。
カフェからカフェへ渡り。
風の日も、雨の日も。
雨が降れば、袋をかぶり。
少し遠けりゃ、馬に乗り。

そんなふうに、町を彷徨う。
何してんだか分からない協力隊をしてる。

最近では町の警察署でまで、コーヒーを頂いている。
友達の家でも、浴びるようにコーヒーを飲む。
ギザッチョの家でコーヒー飲んで。
ハナンのスックでコーヒー飲んで。
アカブレットの家でコーヒー飲んで。
フクルの美容室でコーヒー飲んで。
学校行ってもコーヒー飲んで。
町で誰かと会えばコーヒー飲んで。
…。
…コーヒー隊員にでも転向しようかな。

写真はギザッチョの家とアカブレットの家。
共に違う学校の学生で、2ヶ月住んでだホテルの近所友達。

a0062335_422261.jpga0062335_4252836.jpg
[PR]
by minminmix | 2006-03-17 04:30 | Life@生活話


<< なんにもできない ブルック少年の誕生日会 >>