人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物はスックで!

お買い物はスックで!_a0062335_216013.jpg日本だったら、買い物はスパーマーケット。
もちろん、そんなもんはないので。
買い物はスックでする。
分かりやすく言うと、キオスクみたいなもの。



デッセイ(任地)のスックには、色々種類がある。

粉系スック:唐辛子の粉とか・砂糖とか粉系中心スック
雑貨系スック:文房具・コップやバケツ等、日用品系中心スック
果物系スック:文字通り果物中心スック
宗教系スック:2種類の宗教系がある。コーランから聖書まで…
オールマイティ系:果物から粉系まで幅広く置いているスック(レア系スック)

じゃー『水が欲しい』ってなったら、粉系と雑貨系じゃ買えない。
じゃー『マッチは?』ってなったら、粉系にある。タバコを粉系が売っているから。
オールマイティ系は比較的何でもそろうのだが…町レベルが高くないと見つけられない。
店主がイスラム教徒だと、お香を買うことが出来る。
まるでRPGだ。
ちなみに雑貨系スックでは、使い終えたノートを売ることが出来る。
それがどうなるかと言うと…粉系スックで粉を包む紙として使われる。
コーヒー豆を買って、コンピュータの授業ノートに包まれていると
……少し飲みたくなくなるね。

お買い物はスックで!_a0062335_2192769.jpgもちろん何件か行きつけスックがある。
暇な休日は、スックの中で時間を潰したりする。
お菓子出てくるし、お茶も出てくるし、タダだし。
すっかり喫茶店代わりだ v(^∀^)v
by minminmix | 2006-03-05 21:14 | Life@生活話


<< ハイク(湖)へ行こう トサヤマ ノボレ >>