エチオピア最高峰のシステム

a0062335_2038631.jpgアディスアベバ大学に、エチオピア最高峰のシステムがある。
アディス大学というのは、日本で言えば東京大学。
天才、秀才、雨あられ。C言語で会話だよ、きっと。
そこを管理している部門を見学させてもらった。
しっかりしている。 ちゃんと仕様書なんかもしっかりとある。

ダイレクタからお話しも聞いた。
なんでも、アフリカの周りを海底の太いケーブルが通してあって、
海のないエチオピアは、ジプチ経由でアディスへ引っ張り、
そこから5本の太いラインでエチオピア全土へ広げるとか。
なっ なんか凄い話しだぞ!?
マサチューセッツ工科大学とオンラインでつないで…
うわっ もうレベル違っ!!

サーバも室見学。
SANのサーバが何台かと、
Windows系のサーバが何台かと、
ネットワーク機器もちゃんとりっぱなものが。

a0062335_2043983.jpgカタリスト5600?!
って、おいおい高いんでないの~これ??
宮下さんっ!!VLANのきり方ってどうでしたっけか??
うわっ どうでもい~~~~い!!

なんだ、このケーブルの引き方は??
オレだったら、もっと芸術的にソシオ的な仕事するのに!
うわっ どうでもい~~~~い!!

ERPの授業もあるらしい…。
おうぇっ どうでもい~~~~~~~~~~い!!
おうぇっ おうぇっ
会社辞めてまで、そんな話し聞きたくない!!

スゴイです、エチオピアNo.1。
[PR]
by minminmix | 2006-02-13 20:21 | Life@生活話


<< なにが起こるか分からない。 世界一シンプルな飛行場から >>