エチオピアサッカー観戦

a0062335_6211737.jpg
ブナ vs セントジョージ』 サッカーを観に行く。
要するにコーヒー屋対ビール屋
サポータも3,4万はいる。そして物凄い殺気。
隣で観てるオジサンらの掛け声が、なんか凄く好きだ。


ファールっぽいと、『ファール ネェ~ン!』 叫ぶオジちゃん。
キーパーが靴がでかくて、ゴールキックで靴も一緒に宙に舞う。
スタジアム中が、『チャマ~~~!』なんか掛け声が可愛い。

『…がーそうも言ってられない。
両チーム合わせて、5,6枚くらいのイエローカード。
退場者もでて、試合はヒートアップ。
点が入るごとに起こる、観客席の乱闘。罵り合いが物凄い。
乱闘を取り押さえる警官たち。周りをみると警官の数も半端じゃない。
点を取れば取り返す、物凄くいい試合に。

試合も後半、点は2対2。
3点目をセントジョージの選手が決めた!!
『ウォォォォ!!』一斉に立ち上がる観客。
点を決めた選手が歓喜でサポータに駆け寄る。
本当に良い席だったので、選手の表情までくっきり分かる。
満面の笑みで一直線にサポータの元へ走る選手たち。


そして……宙を舞うコカコーラのビンが、点を決めた彼の頭に直撃!
粉々に砕け散るビン。もちろん選手、血を流してKO。

彼の満面の嬉しそうな笑顔。
宙をクルクル回って投げ込まれたコーラのビン。
このシーンが頭から今も離れない。

いやー凄い、技術うんぬんじゃないエチオピアサッカーは。
もし日本戦が実現すれば、物凄い事になるのでわ。
[PR]
by minminmix | 2006-01-01 18:21 | SPORTS@運動話


<< 新年明けましておめでとうございます。 年末年始はありません。 >>